龍ちゃんの気ままブログ

メニュー

龍ちゃんの気ままブログ

現場調査

皆様こんにちは!龍栄です(^^)/

本日は現調(現場調査)について話してみたいと思います!

 

最近は技術も進化して数量を図らなくても写真を撮るだけで

数量計算が出来てしまう時代です!Σ(゜Д゜)すごい時代ですね。。。

「現調にきて写真だけ撮って帰ったよ」なんてよく聞きます。

でも、しっかり見ないとわからない事もあるんです。

特に屋根は、登って見ないと塗装で大丈夫か、修繕が必要かわかりません。

 

 

いざお願いした時見ていないと工事が始まった後で追加工事になってしまいます(;>_<;)

現調をお願いする際には、しっかりと見てくれる業者を選びましょう!(^^)v